リョービの価格!

うるさいのは分かっていたので騒音を調節できればと思い風量調節タイプを選びました。風量も可変なので!場所によって使い分けられるのもよいですね。20年以上?使っていたTOSHIBA製のもののフィンが破損し!買い替え。

こちらです!

2017年06月25日 ランキング上位商品↑

リョービリョービ ブロワ 変速タイプ(風量調節タイプ) (BL-3500V)

詳しくはこちら b y 楽 天

庭仕事用に使用していますが6段階の回転数の4でも充分な吹き飛ばし効果があり音もさほど気になりません。風量調節が思いの外いいです。以前のものに比べ小型でスピードも可変!コードも長い!吸うのも一応できるみたいなので大変気に入りました。多少高価になりましたが風量調節タイプにしてよかったと思っています。やはりこれにして正解でした。買ってよかった。風量が大きくおよその水分を飛ばすことができ、ふき取りが大幅に楽になりました。風量が強く!デッキの落ち葉を箒で掃くより!はるかに楽です。HCでみたものより値段は高いけど満足です。。音がもうちょっと小さければ最高でした。また、細かい部分や隙間などの水分も飛ばすことができるので、ふきとり後に水が垂れてシミになったり、細かい部分にカルキ分が残ることが少なくなり大変重宝しています。車の洗車後の水切り用に購入しました。また!アプローチの掃除が楽になりました。住宅街では、少し音が大きくて、連続でできない点と、ロングノーズが別売がやや不満です。集塵用として使用する予定は有りませんが作業内容に応じて風量!風圧を調節出来るのでこれからも重宝しそうです。洗車後の水のふきとりを楽にするために購入しました。でももう少し静音化してもらえればということで★4つです。いろいろな事に使えてかなり面白い道具です。非常に威力を発揮しており大変満足しております。