しかし、寒くなってきて、お湯を使用しても粉末が完全に溶けないので、また液体肥料に逆戻りです。)さすがに4L×2本は重いですね。肥料替えストレスでよくある現象のようです。

1月7日 オススメ商品♪

2018年01月07日 ランキング上位商品↑

クーポン【1/11(木)9:59迄使えるクーポン配布】水耕栽培 液体肥料 エコゲリラ 液肥 A・B液(2本組)4L 水耕栽培 土栽培に【あす楽】

詳しくはこちら b y 楽 天

小分けして使わないと少量を測って使うのは困難です。使い方はこれまでの液肥同様で、特に問題なく使えています。(ししとうが途中で辛いものばかりになった。私ぐらいの栽培量で4Lを購入すると、いろいろ試しても数年は持つので、かなりお買い得です。サラダ用の葉物はすでに何度も収穫していますが!新鮮でおいしいです。以前ハイポニカを使用していましたが、2液を混合するのが面倒で粉末肥料を使用するようになりました。初めて溶液栽培にチャレンジしてみましたが!葉物も実物も順調に育ってます。。もうすぐミニトマトも収穫が始まります。変わらないです。そろそろ!液体肥料がなくなるので!たのみました!金額はたかいですが!すごく経済的でいいと思います。この溶液でのミニトマトは4年目に入りましたが!溶液を循環させるタイプのものを作ってからは失敗なしで1苗から400〜500個ぐらいの収穫が安定して得られてます。栽培量が多くなると、消費もそれなりに早くなるので、大きめのポリタンクで作り置きできるようにした方が良いですね。小玉スイカは溶液の濃度調整が難しいですが、かなり濃厚な味の実が得られてます。使用感はずっと先になるので!とりあえず。植物など良く育ちます。ベランダで水耕栽培するので、20リットル分くらいの水を使うので大きいサイズを買いました。希釈液をつくってしばらくたつと、下に沈殿して固まるのが謎です。液肥を切り替えてからの滑り出しは好調かと思います。正確な分量を量れるように、ピペットや注射器などが必須です。葉物野菜、ミニトマト、小玉スイカの水耕栽培にチャレンジしてます。ずっとハイポニカでしたが試しに購入。私は水耕栽培と言っても!自己流ですが!粉末肥料ではうまく育たなかった野菜が育つのかどうか試してみるつもりです。初めてかったのですが本当に使い勝手がいいですね二液性ですが大変扱いやすく植物の成長も大変良い。毎年使ってます。植物相手なので、直ぐには結果が出ないのですが、これまでの液肥より幾分元気なっているようにも思います。なくなったらまた購入します。途中で水を替えたので野菜たちが驚いたようで味に変化がありましたがしばらくしたら落ち着きました。両方で10Kgぐらいあります。